ニッポンの香り、贈ります。国産原料にこだわった天然100%のアロマとアロマビジネス支援。
TOP > ニュースリリース
2016.9.6
NHK福岡放送ニュース番組「ロクいち!福岡」で紹介されました。

夕方6時から放送のニュース報道番組「ロクいち!福岡」の「和アロマで新ビジネス」特集で、未来アロマが紹介されました。
うきは市森林でのヒノキリーフ原料採取から、アロマ蒸留機開発製造メーカー(本村製作所)において、減圧アロマ水蒸気蒸留装置を使用した、上質な香りの「福岡県うきは産ヒノキリーフ天然アロマ精油」が出来るまでのヒミツと、地域の森林、農作物からアロマ事業化を支援する、地域アロマブランドサポート事業が紹介されました。

2014.10.25
TNCテレビ西日本「スーパーニュース」で特集されました。

報道特集で、未来アロマの活動、取組みが特集されました。
森林間伐材からアロマを抽出。
地域活性への起爆剤として、福岡県うきは産天然精油の誕生秘話から、製造工程、販売卸先まで、地域との関わり、ひとへの効果、今後にかける想いが、くまなく紹介されました。

2014.04.15
FDAフラワーデコレーター協会
会報誌「華輪」に未来アロマが特集されました!

特集として見開き2ページに渡り、開発エピソード、天然アロマの効果効能、未来アロマ商品の紹介、商品デザイン開発の拘りまで、ブランドとしての未来アロマの魅力が大きく紹介されました。

2014.03.25
RKBラジオで放送されました。

番組「開店!ウメ子食堂繁盛記」の「町の噂」のコーナーで、未来アロマの取組み、商品の特徴、こだわりなど、未来アロマブランドの活動全般から、弊社の強みである、ブランディング、デザインの重要性など、代表舟山の未来にかける想いが紹介されました。

2014.01.08
西日本新聞朝刊に掲載されました!

「デザインで地域力を磨く」取組みとして、未来アロマ代表、舟山瑛二の活動が掲載されました。
東京から地方へ拠点を移した経緯、地方ならではのブランディングに対する意気込み、未来アロマの取組みなど、地域活性への想いが紹介されました。

2013.09.27
未来アロマが、東急ハンズ新宿店と心斎橋店に登場!

翌年1月末までの期間限定で販売がスタートしました。

 心斎橋店
(左)新宿店(右)心斎橋店

新宿店
5F インテリアフロア

「加湿器に天然アロマをプラス」をテーマに、加湿器、空気清浄機特設売場にて販売。

心斎橋店
2F アロマフロア

国産天然アロマとして、アロマ売場にて販売。

2013.09.01
読売新聞朝刊「日曜くらしファイル」で、特集されました。

今注目を集めている「和アロマ」として、福岡県うきは産ヒノキリーフの原料採取から、蒸留工程、商品紹介まで、未来アロマの取組みが特集されました。

2013.06.12
RKB毎日放送「今日感テレビ」で放送されました!

番組特集「イマドキ調査隊〜かおりビジネス最前線!!〜」で、未来アロマが紹介されました。
うきは市コラボレーション商品である、「福岡県うきは産ヒノキリーフ天然アロマ」の誕生秘話を、うきは市職員と共に、原料採取から、アロマの製造工程、デザイン戦略までたっぷり紹介されました。

2013.06.07
FBS福岡放送「エコスイッチ」放送されました!

福岡県うきは産ヒノキリーフ天然アロマ精油をベースに、香りの特徴、上質な香りが出来るまでのプロセス、オリジナル・ディフューザーBOXの紹介と、エコ精神から生み出される、上質な香りと、新たなプロダクト商品として放送されました。

2013.05.08
FBS福岡放送「エコスイッチ」番組の取材がありました!

エコ精神でアロマ開発を行う企業として、番組に取り上げられました。
未来アロマ事業の取り組み、今後の目標、当社オリジナル商品の紹介など、取材して頂きました。

2013年6月7日(金)
午前10時55分~11時の放送予定です。

是非ご覧下さい!

2013.04.27
Fuji Sankei Business i (フジサンケイビジネスアイ)に、
未来アロマが掲載されました!

「未来アロマ」資源循環型アロマの生産として、オリジナル商品のラインナップをはじめ、地域支援としての、地域ブランドアロマのブランディング、企画、商品デザインなどの、コーディネート事業など、弊社の事業展開、地域活性への想いが紹介されました。

2013.04.20
JAA 日本アロマコーディネーター協会 
会報誌「columu 香羅夢 No.66」に未来アロマが掲載されました!

未来アロマ事業のきっかけ、こだわりをはじめ、事業内容の特徴を細かく紹介。
天然アロマ成分がもたらす効能、効果など、今後のアロマの展望、未来の可能性など、弊社事業にかける想いなどが、見開き2ページで紹介されました。

2013.01.22
西日本新聞朝刊に掲載されました!

アロマオイルで農林業者を支援する事業。
地域ならではの農作物を使ったアロマオイルで、「地域資源を生かした新しいブランド産品」として販売し、農林業が活力を取り戻して欲しいとの弊社事業の取り組み、意気込みが紹介されました。

2013/01/22付 西日本新聞朝刊

2012.11.14
サイトをオープンしました!

この度、株式会社ハート未来では、未来アロマサイトをオープンしました。
当社はアロマを通して、農林業の六次産業化に貢献していくこと、これまで捨てられていた資源の再生を旨にアロマ事業をスタートさせました。
今まで捨てられていた、かんきつ類を搾汁するときにでる果実パルプや、市場に出せない規格外の商品、また森林の間伐作業から出る間伐材など、すべてはアロマの原料となるのです。
また、デザインという価値をプラスすることで新しい感動体験や問題解決を提供しています。
アロマを軸としたブランド戦略、アロマ抽出技術の性能、市場で勝つための企画、デザイン力。
これが未来アロマのアドバンテージです。
農業・林業・食品加工業者の方、また、何らか地域の活性化をお考えの方、地域産品を製造販売している方、是非ご覧頂き、気軽にお問い合わせください。

株式会社ハート未来
代表 舟山 瑛二